おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、
楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●



美味しいクロワッサンを
買ったので、スクランブルエッグを
添えて朝ごはん。

DSC_1244


*クロワッサン
*チーズ入りスクランブルエッグ
*玉ねぎドレッシングサラダ
*いちごとキウイ
*コーヒー


クロワッサンはトースターで3分程焼くと、
カリカリになって焼き立ての味わい。


スクランブルエッグが炒り卵になる。
簡単なようで難しい。
とのお声を良く聞きます。


私も以前までは、
火を通し過ぎて炒り卵になっていました。


まず、火加減が難しい。
火を通し過ぎると炒り卵に。
逆に火を通し過ぎると炒り卵に
なるから…と思い早く
火から外すと固まらない。

でも、そのタイミングがなかなか
難しく、口で説明しても上手く
できない事もあります。


以前レシピの女王の大会で、
麻婆春雨キャベツを豚肉で巻き、
焼いたものにふわふわした卵をのせる
レシピを作った時に発見しました。

1943b093


何回焼いてもふわふわにならん!!
どうしたもんかね…


溶けるチーズを溶き卵に混ぜて
焼いてみようか。
チーズが溶けてふんわりするかもしれん…


予想は見事的中。
チーズがいい感じに溶けて、
卵が硬くならず、ふわふわに。


それからわが家の
スクランブルエッグはこのレシピです。
チーズが嫌いな方には
申し訳ないのですが、
ほぼ、失敗がなくふわふわの
スクランブルになりますので、ぜひお試し下さい〜。

DSC_1252


チーズ入りスクランブルエッグ


【材料】(1人分)

・バター・・・5g
・卵・・・1個
★牛乳・・・大さじ1
★ピザ用チーズ・・・10g
★塩・・・ひとつまみ
★砂糖・・・小さじ1/2
・刻みパセリ・・・少量

【作り方】

①ボウルに卵を割り入れよく溶きほぐし、★を加え良く混ぜ合わせる。

②フライパンにバターを入れ中火にかけ、
バターが溶けたら①を手早く流し入れ菜箸で
「の」の字を書くように混ぜ
DSC_1223


固まり始めたら火を止め、
周りにはみ出しているものを中心に寄せるように形を整え、
器に盛り刻みパセリを散らす。

(予熱で加熱する事で、ゆっくりと熱が入る為、
ふんわりと仕上がります)
DSC_1225


【コツ・ポイント】
★生クリームがあれば牛乳と置き換えて下さい。
(更に美味しくなります)
★半分ぐらい固まり始めたら火からおろして下さい。
(それ以上加熱すると、ふんわり感がなくなります)

DSC_1244

みなさんにとって嬉しい1日となりますように。
いつもありがとう^_^
○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●
1クリックが更新の励みになります。
応援よろしくお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。