おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。




小さな子供さんの子育て中や
遅くまでフルタイムで働き、
女性は家事に育児、仕事にと、
毎日大変ですよね。


そして、限られた時間の中で、
晩ごはんを毎日作る事も、
本当に大変だと思います。


晩ごはんを作るのに時間が掛かるから、
早く作れるようになりたい。
毎日の献立を考えるのが大変。


そんな想いでお悩みの方の解決の
お手伝いをさせていただければ…
と思い、3品〜4品で
20分〜30分晩ごはんの献立を
ご提案させていただきたいと思います。
もちろん、ご家庭の状況にあわせて、
朝ごはん、お昼ごはんの参考にして
いただけると嬉しいです。


DSC_1626


【調理時間4品で25分・献立2人分】


*豚丼
*具だくさんのお味噌汁
*生わかめとえのきの煮浸し
*とろろ昆布入りじゃがいもガレット


【主菜・たんぱく質、ビタミン】
*豚丼
レシピは豚こま切れ肉ですが、 
今回は豚もも肉を使いました。


Cpicon 豚肉おかずの素【作りおき】 by 鈴木美鈴

DSC_1630



【副菜・ビタミン・たんぱく質・ミネラル】
*とろろ昆布入りじゃがいものガレット
カリカリに焼いたじゃがいも、
とろーり溶けたチーズに、
うま味成分が強いとろろ昆布を入れてうま味アップ。

Cpicon とろろ昆布のじゃがいもガレット by 鈴木美鈴


DSC_1605



【副菜・ミネラル】
*生わかめとえのきの煮浸し
生わかめが出回りましたね。
コリコリ食感と風味が大好き。
うま味成分が強いえのきと
一緒に炊いたやさしい味の煮浸しです。

DSC_1636


【汁物・ビタミン・たんぱく質】
*具だくさんのお味噌汁
だし昆布、いりこでだしを取り、
大根、白ネギ、油揚げ、ごぼうと
食べるお味噌汁。
野菜のうま味がたっぷり、
身体も心もぽっかぽか。
★だしが効いてる減塩お味噌汁の作り方→

DSC_1634


【調理手順】

①具だくさんのお味噌汁を作り始める。
豚肉おかずの素を作り始める。

*ここまで10分*


②豚肉おかずの素を作りながら、
じゃがいもを千切りにし、
他の材料と混ぜ合わせておく。
えのき、生わかめを切っておく。

*ここまで5分*


③豚肉おかずの素を容器に移す。
じゃがいもガレットを焼き始める。
味噌を溶き、コンロから移動させる。
生わかめとえのきの煮浸しを作る。

*ここまで5分*


④丼にご飯、豚肉おかずの素をよそい、
じゃがいものガレットを器に盛り、
お味噌汁、生わかめとえのきの
煮浸しをよそう。

*ここまで5分*



DSC_1644


【今日の食材費】
*豚もも肉(100g88円)…(250g・220円)
*玉ねぎ(小10玉298円)…(1玉29円)
*生わかめ(1パック198円)…(半分・100円)
*えのき(1袋大・77円)…(1/3袋・30円)
*じゃがいも(畑で収穫したもの)
*大根(畑で収穫したもの)
*油揚げ(3枚55円)…(1枚・18円)
*白ネギ(3本98円)…(1本・32円)
*ごぼう(2本98円)…(1/2本・25円)

合計…2人分454円。



【時短ポイント】
★豚肉のおかずの素は作りおきしておくと
レンジで温めるだけになります。

DSC_1620


みなさんにとって、うれしい1日となりますように。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。