おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。



小さな子供さんの子育て中や
遅くまでフルタイムで働き、
女性は家事に育児、仕事にと、
毎日大変ですよね。


そして、限られた時間の中で、
晩ごはんを毎日作る事も、
本当に大変だと思います。


晩ごはんを作るのに時間が掛かるから、
早く作れるようになりたい。
毎日の献立を考えるのが大変。


そんな想いでお悩みの方の解決の
お手伝いをさせていただければ…
と思い、3品〜4品で
20分〜30分晩ごはんの献立を
ご提案させていただきたいと思います。

もちろん、ご家庭の状況にあわせて、
朝ごはん、お昼ごはんの参考にして
いただけると嬉しいです。


【調理時間3品で25分・献立2人分】

DSC_0503


【主菜・たんぱく質】
*たらのムニエル
たらが美味しい時期なので、
こんがり焼いてムニエルに。



【副菜・ミネラル・ビタミン】
*水菜と油揚げのレンジ煮浸し
水菜の煮浸しはいつも、鍋で
作りますが、短時間で仕上げる為に
今回はレンジ調理で作りました。
全ての食材を耐熱ボウルに入れて
レンジ加熱するだけ。

レシピは後日、更新させて下さい。


【副菜・たんぱく質・ビタミン・ミネラル】
*とろろ昆布ときのこの餅巾着煮
油揚げに色んな食材のうま味が
染み込み少し甘めで、
お餅が溶けて食べごたえのあるおかずです。
がごめ昆布醤油を使用して
いますので、だし要らず。
本当にこの醤油は、昆布のうま味が
たっぷりでまろやかな醤油なんですよ。
少量で味が決まるので、1本あると当分使えそう。

レシピは後日、更新させて下さい。


【副菜・ビタミン】
*大根ときゅうりの甘酢和え(作りおき)



【調理手順】
①油揚げを下処理して中身を詰め炊き始る。
たらの両面に、塩こしょうをふる。

*ここまで10分



②水菜のレンジ煮浸しを作り始める。
バターを切り、たらに薄力粉をまぶす。
(茶こしに薄力粉を入れふるうと、
少量でまんべんなくつきます)
フライパンを温めバターを加え溶かし、
たらのムニエルを焼き始める。

*ここまで5分
水菜と油揚げのレンジ煮浸し完成。



③とろろ昆布ときのこの餅巾着煮完成。
3品の副菜を器に盛り付ける。
たらのムニエルを盛り付ける。
もち麦ごはんをよそう。

*10分で4品完成。

DSC_0498



【今日の食材費】
・たら切り身…(2切れ・271円)
・水菜…(畑で収穫したもの)
・しめじ…(1パック77円)(1/2パック・35円)
・油揚げ…(3枚入り55円)(2枚40円)
・お餅…(いただきもの)
・人参…(畑で収穫したもの)
・エリンギ…(1パック98円)(1/2本・15円)
・大根…(畑で収穫したもの)
・きゅうり…(3本198円)(1/2本・30円)
合計2人分391円



【時短ポイント】
★普段水菜の煮浸しは、
鍋で作っていましたが、今回は
レンジ調理の為、時間短縮になりました。
★とろろ昆布ときのこの餅巾着煮は、
作りおきしておくと温めるだけなので、
もっと早く仕上がります。

DSC_0509


みなさんにとって、うれしい1日となりますように。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。