おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日は1日雨の予報。
とうちゃん、1日雨に濡れて帰ってくるけん
家も心もあったか~くして待っとこう。

そして、今日の仕事はみなさんに感謝の気持ちを
伝えられるように、頑張りたいと思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
久しぶりにもやしのレシピ。
使う食材は、もやし、ニラ、えのき、豚肉、温泉卵です。

もやし→ビタミン・ミネラル
ニラ→ビタミン
えのき→ミネラル
豚肉→たんぱく質
温泉卵→たんぱく質

この一皿で栄養満点。
そして、簡単、お財布にもやさしい。




作り方はとっても簡単。

タレを混ぜ合わせて、食材を切り、炒めるだけ!!
Cpicon もやしとにらの甘辛炒め煮 by かあちゃん家の台所
温泉卵を割って、もやしと絡めていただきます。





それからもう1品。
かぶがおいしいこの時期に、柚子が香る甘酢和え。
さっぱりしていて、かぶのやさしい甘みと
食感が柚子風味の甘酢にピッタリきましたー。



もちろん作りおきにもオススメです。

Cpicon かぶと柚子の甘酢和え【作りおき】 by かあちゃん家の台所
葉の部分は、シリコンスチーマーに入れ
やわらかくなるまでレンジ加熱して、お水に浸し
ギュッと水気を絞り、食べやすいように切りすりゴマ、砂糖、醤油で和えました。




旬のものは、おいしいね。



おかずコーデ
ラップで漬けるので早く染み込み時短になります。
たくさんの、つくレポさんが届いております。ありがとうございます~。



白菜があま~いこの時期に、ぜひ作って頂きたいです。



白ネギの甘さが引き立つ 、優しい味のわかめスープです。




今夜の晩ごはんに、いかがでしょうか?参考まで

インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが

フォロー、よろしくお願いします。

Instagram



みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2月25日書店にて発売日決定しました。
只今、Amazon様より予約受付中です。
こちらから、どうぞよろしくお願い致します→






みなさんにとってうれしい金曜日となりますように



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願いします。


ランキング参加中♪