おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日は午後から雨の予報。
昨日より、少し気温が下がるし雨が降ったら
寒いけ~おでんでも炊こうか~。

コトコト、じっくり、ゆっくり。
慌てないで、おいしくな~れ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

作りおきの「かぼちゃのマスタードサラダ」を活用して、
イングリッシュマフィンサンド。




イングリッシュマフィンは1個を横半分に切って軽く焼き、
畑のグリンリーフ、焼いたベーコン、
「かぼちゃのマスタードサラダ」をのせました。



コーンスープは、
いつもお世話になっております、食の科学舎様のもの。



北海道の十勝産コーンを使用したもので、
ピューレ状になっています。




カップにコーンのピューレを入れ、
牛乳を注ぎ600wで2分加熱して、良くかき混ぜてできあがり。
あっという間に、コーンポタージュができる嬉しい、「まるごとコーンのピューレ」
アイディア次第で簡単に色んな料理ができそうですね。

自然の甘みがして、やさしいポタージュスープです。



保存期間も長いので、ストックしておくと便利かな。

お店のサイトです→ 




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

作りおきおかず→ 


おかずコーデ
スナップエンドウが出始めましたね。
鶏むね肉がやわらかく、スナップエンドウがシャキシャキ。
味噌バターによくあいます。



ポイントはすりゴマ。
すりゴマを入れる事で風味とコクが出て
調味料はわずかで済みます。




さっぱりしていますが、アボカドでボリュームアップ。
とっても簡単にできます。


今夜の晩ごはんに、いかがでしょうか?参考まで
インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが

フォロー、よろしくお願いします。

Instagram



みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2月25日書店にて発売日決定しました。
只今、Amazon様より予約受付中です。
こちらから、どうぞよろしくお願い致します→






みなさんにとってうれしい木曜日となりますように



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願いします。


ランキング参加中♪