おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

昨日はインスタグラムにたくさんのフォローやコメント
本当にありがとうございました。
まだまだ不慣れで、ご迷惑をおかけいたしますが
温かい目で見守って下さい。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^∇^)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
先週作った作りおきは5品。

今回は新作レシピがありませんが、次に更新する作りおきには
新作レシピが3品あります。

主に使う食材は、鶏もも肉、かぼちゃ、ごぼう、椎茸、マッシュルームです。




●小松菜のゴマ和え
畑の小松菜をシリコンスチーマーに入れ
レンジ加熱して、水に浸し水気を絞って
刻み、砂糖、醤油、すりゴマで和えました。

冷蔵保存期間・約2日




●ふっくら優しいお稲荷さん
大きいのは、うどんに入れてきつねうどん。
小さいのは、酢飯を詰めて晩ごはんの予定。
冷凍保存も可能なので、たくさん炊いて冷凍保存しておくと、とっても重宝します。

冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・約2週間





●さつま芋とほうれん草のサラダ
畑で、間引いたほうれん草と、さつま芋は
ゆでて、カニカマ、塩こしょう、マヨネーズで和えました。
冷蔵保存期間・約2~3日




●大根と人参の柚子酢の物
みずみずしくて甘くて本当においしい畑の大根。
さっぱりと箸休めに、お弁当のおかずにも。
冷蔵保存期間・約4~5日





●鶏もも肉の照り焼き
今回は一口大に切ってから、作ってみました。
鶏もも肉は一口大に切り、皮目から焼き色が付くまで焼き、
料理酒を加え蓋をして中火で蒸し焼き。
その間に、照り焼きのタレをあわせておきます。
照り焼きのは、砂糖、醤油、みりんです。
焼けたら、タレを加え強火にして
フライパンをゆすりながら、照りがついたらできあがり。

冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・約2週間






●グリンリーフ
畑のもので、少し緑色が濃いグリンリーフ。
しばらく桶に浸けて、土を落とします。
それから流水で土を洗い流し、保存容器に入れます。

ビニール袋などに入れるより、保存容器に入れて
保存するほうが日持ちがいい気がします。
ポイントは、キッチンペーパーをお水で湿らせ保存容器に敷く事です。





今週も私を助けてね。

時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 




おかずコーデ
大根がおいしいこの時期に是非作って頂きたいです。
とっても、体が温まりますよ~。
歯ごたえのいいわかめとニンニクが食欲をそそります。

後は、具たくさんの豚汁を組み合わせると
栄養バランスも良いし、体も温まりますよ~~。

今夜の晩ごはんに、いかがでしょうか?参考まで


インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが

フォロー、よろしくお願いします。

Instagram



みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2月25日書店にて発売日決定しました。
只今、Amazon様より予約受付中です。
こちらから、どうぞよろしくお願い致します→






みなさんにとってうれしい火曜日となりますように



心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願いします。


ランキング参加中♪