おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

もうすぐ、クリスマスですね。
市販品を使い、少し手間を掛けるだけで
持ち寄りパーティーなどにオススメなグラスケーキを作りました。






家にあるコップやグラスを用意します。
持ち寄りパーティーに持って行く場合は、
100円ショップに売ってある
プラスチック製のものなどがオススメです。

市販のスポンジケーキを細かく切り、
キウイ、いちごも細かく切り、生クリームを泡立てます。

後は、好きなようにデコレーションするだけです。














私は、スポンジケーキ、生クリーム、
キウイ、クリームチーズ、いちご、スポンジケーキ、
生クリーム、いちごの順にのせました。
最後にクリスマスピックとアラザンを飾ってできあがり。

子供さんと一緒に作るのも楽しいと思います





クリスマスピックはcottaさんで購入しました。
今、セールになっているので通常より安く購入できます。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


みなさんにとってうれしい月曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





ランキング参加中♪