おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日は金曜日。早い!!!
とにかく1日1日が早すぎる~~。
後、3時間欲しい~~。

しかも、今月は2週目が終わろうとしとるし。
クリスマスに、お正月。
ホンマに、あっという間じゃね。

ヨシッ!!気を引き締めて頑張るぞ~~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

水曜日のお弁当は
作りおきの、塩鯖焼きとチキンカツのお弁当です。






(主食・炭水化物・たんぱく質)
●あったか~いご飯と塩焼き鯖焼き
冷凍していた塩鯖焼きをレンジ加熱温めました。


(主菜・たんぱく質)
●チキンカツ
冷蔵していたチキンカツを必要なだけ
取り出し冷蔵庫へ移し自然解凍。
朝は小さなフライパンに少量の油で揚げました。
Cpicon 卵なしサクサク揚がるチキンカツ by かあちゃん家の台所

(副菜・ビタミン)
●キャベツの甘酢和え
作りおきおかずのもの。

(副菜・たんぱく質)
●黒豆煮
作りおきおかずのもの。
Cpicon はちみつ入りつやつや黒豆 by かあちゃん家の台所

(副菜・たんぱく質)
●たまごやき
溶いた卵に、塩、みりんを加え焼きました。


(副菜・たんぱく質)
●ゆで海老
晩ごはんからの、取り置きです。







調理手順


(5分↓)
①塩鯖焼きをレンジで温めている間に
たまごやきを焼きます。

(5分↓)
②チキンカツを揚げます。

(5分↓)
③お湯を沸かし始め、温かいものが冷めたら
詰め、お湯をお味噌汁の容器に入れ、
ご飯をよそい塩鯖焼きをのせて、できあがり。

調理時間15分  食材費・120円





時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

作りおきおかず→ 
伝えたいかあちゃんのあったかごはん


みなさんにとってうれしい金曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


応援して下さり、本当にありがとうございます。
本当にうれしく、心から感謝しています。



ランキング参加中♪