おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今朝も寒く、台所で火を使うと窓ガラスを曇るのが好き。
家の中が温かくなり、窓ガラスが曇ると
なんか、ホッとするし落ち着くんよ

さぁ!!今日から仕事。
うれしい日曜日が待っとるけん、頑張るぞ~~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

水曜日のお弁当は
作りおきおかずのからあげを主菜に
鶏のからあげべんとうです。






(主食・炭水化物・ミネラル)
●白ごはんにさつま揚げと切り昆布煮
作りおきおかずのさつま揚げと切り昆布煮を
レンジで温め、ご飯の上にのせました。
さつま揚げと切り昆布煮はこれで、使い切りました。





(主菜・たんぱく質)
●鶏のからあげ(作りおきおかず)
レンジで温めました。
Cpicon かあちゃん家の鶏のからあげ by かあちゃん家の台所





(副菜・ビタミン)
●れんこんとさつま芋のごまマヨ和え(作りおきおかず)
レシピはかぼちゃですが、さつま芋もいけますよ~。




 

(副菜・ビタミン)
●プチトマトの美肌マリネ(作りおきおかず)
フルーツ感覚でトマトが苦手な方でもいけるかな?





(副菜・ビタミンたんぱく質)
●豚肉とピーマンのオイスターソース炒め(作りおきおかず)
レンジで温めました。








●調理手順●

(3分↓)
①鶏のからあげ、さつま揚げと切り昆布煮、
豚肉とピーマンのオイスターソース炒めをレンジで温め、
お湯を沸かし始めます。

(5分↓)
②温かいものが冷めたら詰め、お味噌汁を入れる容器にお湯を入れ、
ご飯をよそいできあがり。


調理時間8分  食材費・95円
(ピーマンは畑のものなので含まれていません)




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

作りおきおかず→ 

伝えたいかあちゃんのあったかごはん


みなさんにとってうれしい木曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


応援して下さり、本当にありがとうございます。
本当にうれしく、心から感謝しています。



ランキング参加中♪