おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今週はほんまに、早かった~。
そして、うれしい土曜日もあっという間。
今週も、何事もなく穏やかに過ごせた事に感謝して。

今日の10分掃除は、換気扇。
定期的に掃除しとると、汚れもサッと落ちて
すぐに掃除が終わるとこがうれしい~。
10分掃除は、ほんまに気が楽。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


水曜日のお弁当は、
作りおきおかずの焼き鮭で鮭、のりべんとうです。







(主食・炭水化物、ミネラル)
・麦ごはんにおかか、海苔
麦ごはんの上に、かつお昆布を醤油で混ぜたおかかをのせ、
ちぎった海苔を敷き詰めました。
海苔はちぎって敷き詰めると、食べやすくなりますよ。


(主菜・たんぱく質)
・鮭の塩焼き
焼いて冷凍保存しておいたもの。レンジで温めました。

・鶏もも肉の甘辛焼き
作りおきおかずの鶏の蒸し焼きを切って、耐熱容器に入れ、
醤油、砂糖を混ぜ合わせたタレをかけてレンジで温めました。

・竹輪の磯辺揚げ
竹輪は縦半分に切り、天ぷら粉に青のりを混ぜたもので揚げました。
Cpicon 冷めてもサクサク♪かあちゃんの天ぷら粉 by かあちゃん家の台所



(副菜・ビタミン)
・れんこんと人参のごまマヨ和え
作りおきおかずのもの。

(副菜・ミネラル)
・レンジほうれん草
作りおきおかずのもの。

調理手順

①麦ごはんを詰めます。

(5分↓)
②焼き鮭をレンジで温めている間に
竹輪の磯辺揚げを揚げます。

(3分↓)
③麦ごはんの上におかか、海苔をのせ
温かいものが冷めたらのせます。


調理時間8分  食材費・140円





時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 


・今週の作りおきおかずとレシピ →

伝えたいかあちゃんのあったかごはん
みなさんにとってうれしい土曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪