おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日はうれしい日曜日
いつもより少しゆっくり寝ようと思っとったんじゃけど
やっぱりいつも通り、いや。いつもより目覚めました。
今日は買い出しへ行ったり、畑しごとしたり、その他いろいろ。

また来週から頑張れるように
今日という1日を大切に過ごしたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


水曜日のお弁当は
焼いて冷凍保存しておいた鯖の塩焼きです。



(主食・炭水化物)
・白ごはんと梅干し


(主菜・たんぱく質)
・鯖の塩焼き
焼いて冷凍保存しておいたもの。レンジで温めました。

・鶏のからあげ
これも揚げて冷凍保存しておいたもの。レンジで温めました。







(副菜・たんぱく質)
・たまごやき
塩、みりんで味付けして焼きました。

(副菜・ビタミン)
・はちみつ柚子大根
これも作りおき常備菜のもの。

(副菜・ビタミン・ミネラル)
・秋野菜の揚げ浸し
これも作りおき常備菜活用作ったもの。
レンジで温めました。


調理手順

①白ごはんを詰めます。

(5分↓)
②秋野菜の揚げ浸し、鯖の塩焼き、鶏のからあげを
レンジで温めてる間に、たまごやきを焼きます。

(3分↓)
③温かいものが冷めたら詰めます。


調理時間・8分   食材費・90円





時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→

②今週の作り置き常備菜の記事→

伝えたいかあちゃんのあったかごはん
みなさんにとってうれしい日曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪