おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

昨夜からの雨も上がり、いつものように
すずめのさえずり。

今日も無事に1日が過ごせますように。

ヨシッ!!
今日もしっかり仕事を頑張るぞ~~~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

木曜日のお弁当は
鶏の照り焼きを作り、冷凍保存しておいたもので
おにぎらず弁当です。







(主食、炭水化物、たんぱく質)
・鶏の照り焼きのおにぎらず
鶏の照り焼きを作り、冷凍保存しておいたものを
前夜から冷蔵庫へ移し自然解凍。
朝はレンジで温め、包むサイズにあわせて切りました。
リーフレタスと一緒に。


・炒り卵のおにぎらず
口当たりが優しい炒り卵を挟みました。

Cpicon ふんわり優しい口当たりの良いいりたまご by かあちゃん家の台所




(副菜、ビタミン)
・さつま芋のはちみつ和え
少し多めに作ったさつま芋のはちみつ和え。
レンジで温めました。


(副菜、ビタミン、ミネラル)
・ブロッコリーとエリンギの塩炒め
エリンギはゴマ油で焼き付け、
冷凍保存しておいたブロッコリーを加え塩でサッと炒めました。






(調理手順)

(3分↓)
①鶏の照り焼き、
さつま芋のはちみつ和えをレンジで温めます。
その間に、炒り卵を作ります。

(5分↓)
おにぎらずを作ります。

(5分↓)
ラップに包んだおにぎらずを
落ち着かせている間にブロッコリーとエリンギの塩炒めを作ります。
おにぎらずを半分に切ります。

(2分↓)
温かいものが冷めたら詰めます。

調理時間。15分。  食材費。約90円。



時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→ 




みなさんにとってうれしい金曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪