おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日で9月も終わり。
お正月まであと3ケ月、1年が本当に早い~。

いいお正月を迎えられるように
今日も充実した1日にしたいと思います。

そして今日から仕事、頑張るぞ~~~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

火曜日のお弁当は
豚コマ肉だんごの生姜カツと
作りおき常備菜を詰めたお弁当です。






(主食、炭水化物)
・麦ごはんにじゃこ高菜
麦ごはんの上にちりめんじゃこと高菜。





(主菜、たんぱく質)
・豚コマだんごの生姜カツ
作りおき常備菜で作ったものを
クッキングペーパーの上にのせてレンジで温めました。




(副菜、たんぱく質)
・たまごやき

(副菜、ビタミン)
・ブロッコリーのゴマ和え
冷凍保存しておいたものをレンジで温め、すりゴマ、醤油で和えました。

(副菜、ビタミン)
・作りおき常備菜で作ったものをレンジで温めました。
Cpicon 作り置き常備菜♪さつま芋はちみつレモン by かあちゃん家の台所




調理手順。

①麦ごはんを詰めます。

(6分↓)
②豚コマカツ、さつま芋はちみつレモン煮、ブロッコリーをレンジで温めます。
温めている間に、たまごやきを焼きます。

(1分↓)
③ブロッコリーのゴマ和えを作ります。

(3分↓)
④ちりめんじゃこ、高菜をのせて温かいものが冷めたら詰めます。

調理時間。10分。 食材費。約85円。




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→ 

みなさんにとってうれしい水曜日となりますように
心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。

伝えたいかあちゃんのあったかごはん
たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。

ランキング参加中♪