水曜日の晩ごはんは
連休中に作ったカレーの残りでカレーうどん。








カレーにかつお昆布だしを入れて
冷凍うどんを加え、しばらくコトコト。畑のねぎを、たっぷり入れて。









後は、作りおき常備菜で作ったれんこんとエリンギのきんぴら。






作りおき常備菜で作った
鶏むね肉の味噌づけを天ぷらにしました。


ほんのり味噌味がして、ごはんが欲しくなる、
う~ん、天丼にしたい感じ。そしてお弁当のおかずに入れたい1品。

鶏むね肉の味噌漬けは残り半分。お弁当の主菜にする予定です。







春雨の酢の物。
酢の物はとうちゃんが大好き。さっぱりと、いただきました。





調理手順。

①天ぷら粉を作ります。

②小さなフライパンに揚げ油を入れて
火をつけ、カレーとかつお昆布だしを
鍋に入れて温め、沸騰したら冷凍うどんを入れて
しばらくコトコト炊きます。

③炊いている間に、鶏むね肉の味噌漬けを
天ぷら粉につけて、カリッと揚げます。
油をきっている間に、春雨の酢の物、
れんこんとエリンギのきんぴらを盛り付け、天ぷらも盛り付けます。


④カレーうどんを丼に入れねぎをのせて、できあがり。

時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→




先日、こちらのレシピをyahooトップページに掲載して頂きました。





フォルダ、印刷、観覧して下さりありがとうございました。

そして、COOKPADさんいつもお世話になります。
ありがとうございました





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。




ランキング参加中♪