・ハンバーグのタネ(冷凍保存)
   
 ・揚げ肉だんご(冷凍保存)
   
・金時豆の甘煮(小分け冷凍保存)
    
  ・マッシュかぼちゃ(冷凍保存)  

計画的に無駄なく使え、ほぼ、なくなったので週末まで
乗り切るために家にあるもので作りました。








自家製めんつゆを活用して
畑の茄子、かぼちゃ、ピーマン、赤ピーマン、黄ピーマンの揚げ浸し。
180度の油で揚げ、油をよくきり、めんつゆに浸します。
めんつゆは濃縮タイプなので好みの味にお水で薄めます。

パプリカに見える赤ピーマンと黄ピーマン
味はピーマンと違うのかなぁ?と思いましたが同じなんですね。





Cpicon かあちゃん家の佃煮昆布 by かあちゃん家の台所
お味噌汁でだしをとった後の昆布は
冷凍保存して、ある程度たまったら
佃煮昆布にしたり、
煮物に入れて一緒に炊いたりもします。

なかなかやわらかくならない昆布も重曹で手早く仕上がります。








週末まで後、数日。
食材を無駄にしないでおいしい料理を作りたいです。






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。






伝えたいかあちゃんのあったかごはん


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。




ランキング参加中♪