おはようございます。。
今日も、ここへ来て下さりありがとうございます。

今日はおでかけじゃけ~予約投稿です。
とうちゃんは今日から盆休み。


ご先祖様を供養して
穏やかに過ごしたいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こちらに、時短、節約べんとうを作る為の事をまとめています。→








作りおき常備菜で作った、トマトソースでナポリタン。







パスタは前日にゆでてオリーブオイルでコーティングしておき、
ベーコンを炒め、パスタ、トマトソースを入れて炒め、塩で味を整えました。

Cpicon 常備菜に♪フレッシュシンプルトマトソース by ♪フウカかあちゃん♪



サラダも前日に下ごしらえ。
水菜を切って、ザルとボウルをセットしたとこへ入れお水にさらし、
パリッとしたら水をきり打ち上げラップをかけて冷蔵庫保存。
早くパリッとさせたい時は、氷水にさらすといいですよ。

こうする事で、余分な水気も受けているボウルに落ちて、
お弁当に持って行っても水っぽくならないんですよ~。

トマトは朝に切って添えました。
畑のきゅうりを千切りにして塩をふり水気を絞っておきました。








夏のお弁当。
うちでは、保冷バックに保冷剤を入れて、その上にお弁当を置きます。
冷えすぎず、ほんのり冷たい感じになっています。
下にサラダがくるように重ねて包みました。








調理手順
(5分↓)
①ゆでておいたパスタに少しお水を回しかけてレンジ加熱して、
フライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒め、
パスタ、トマトソースを加え炒め、塩で味を整えました。


(3分↓)
②トマトを切って、水菜と塩もみきゅうりを詰めて、
市販の青じそドレッシングをかけてできあがり。


この日も作りおき常備菜のおかげで時短、節約べんとうになりました。


とうちゃん今日も無事故で
帰ってきて~ね。


調理時間。8分
材料費。約70円
(きゅうりとトマトは畑のものなので材料費には含まれていません)







今日もみなさんにとってうれしい一日となりますように(*^ー^)ノ

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



応援して下さる方へいつも、本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪