おはようございます。。
今日も、ここへ来て下さりありがとうございます。

今日も暑い一日になりそうですが
水分補給をしっかりして熱中症には気をつけたいですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




この日は、作りおき常備菜のそぼろを使って、
3色そぼろべんとうです。











(主食の炭水化物。主菜のたんぱく質。副菜のたんぱく質。副菜のビタミン。)

冷ました麦ごはんの上に、
作りおき常備菜の豚そぼろ(1000wで1分20秒レンジ加熱)、

たまごそぼろ、ゆで小松菜を刻んでのせました。
豚そぼろも、たまごそぼろも油を使わないで作っていますので、

さっぱりと食べられます。


Cpicon ふんわり優しい口当たりのいりたまご by ♪フウカかあちゃん♪







(副菜のビタミン、炭水化物) 
チーズかぼちゃのおやき。
作りおき常備菜のマッシュかぼちゃを平たくして、

ピザ用チーズを包みこみ形を整え、

オリーブオイルで焼きました。







(副菜のビタミン)
揚げなすとパプリカのゴマ和え。
パプリカを千切りにして、しんなりするまでレンジ加熱して、

作りおき常備菜の揚げなす(1000wで30秒レンジ加熱)

をパプリカ、すりゴマ、醤油で和えました。









*調理手順*

①麦ごはんを詰めます。



(5分↓)
②チーズかぼちゃを焼きながら、その横でたまごそぼろを作り

冷ましている間に、豚そぼろをレンジ加熱して冷まします。



(5分↓)
④揚げなすとパプリカのゴマ和えを作ります。


(5分↓)
⑤熱いものは、しっかり冷まして詰めます。



調理時間。15分。
材料費。約130円。






包んだ写真を撮り忘れ、使いまわしです。(x_x;)

今日もみなさんにとってうれしい一日となりますように(*^ー^)ノ

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



応援して下さる方へいつも、本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪