こんばんは。




長方形のお弁当箱で俵むすびの詰め方です。












俵むすびは横1列に並べようと思いましたが、
ちょっと変えて、こんな感じに。














牛肉と茄子炒めは、汁気が多いので
アルミホイルに入れて詰めました。















抗菌効果のある大葉を敷き











ゆで卵を詰めて










塩ゆでした、ちんげん菜を詰めて













ゆで海老を詰めて、牛肉と茄子炒めの所が寂しいので、
洗ってキッチンペーパーでしっかり水気を
拭いたリーフレタスを飾って。
後から、リーフレタスを入れる場合、
左手でリーフレタスを持ち、右手で菜箸を持ち
リーフレタスを置いたら、菜箸で差し込みながら
入れていきます。


最後に
さくらんぼを飾ってできあがりです。





今日も、いいね。メッセージ、応援クリック、

読者登録、つくレポさん、

本当にありがとうございました。

ゆっくり休んで下さい。

おやすみなさい。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どなた様かわかりませんが

本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪