おはようございます。

今日もここへ来て下さってありがとうございます。


今日から6月。

もうそろそろ、梅雨に入るのかな?

今日も暑い一日になりそうです。

水分補給をしっかりして

元気に過ごしたいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





常備菜。
半分は、わが家。
もう半分は、両親へ。

少しでも、母が楽になるように。
なんでも手作りだった母。
子供の頃に、たくさんいろんな物を
食べさせてくれた、恩返しの気持ちも込めて。










毎年作る、きゅうりの酢の物。
薬味たっぷりで、だし汁入りなので
酸味が和らいで食べやすい酢の物です。
これは、みんなが大好きなおかず。

Cpicon 薬味たっぷり♪きゅうりの酢の物 by ♪フウカかあちゃん♪




前回、黒豆煮を炊いて少し冷凍保存しておいたもの。
解凍は、冷蔵庫で自然解凍。

Cpicon はちみつ入りつやつや黒豆 by ♪フウカかあちゃん♪





高野豆腐の煮物。
鰹昆布だしを作り、昆布はコブ結びにして
人参、干し椎茸と一緒に炊きました。
これは母が好きなおかず。












いんげんが収穫できるようになりました。

これは、すぐ使えるようにゆでておき、ゴマ和えか天ぷらの予定。













すこしづつタッパーに詰めて母に届けた。


いつもありがとう。


こちらこそ、喜んでくれてありがとう。






みなさんにとって、うれしい1日となりますように。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  





 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どなた様かわかりませんが

本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪