おはようございます。

今日も、ここへ来て下さってありがとうございます。



今日は雲一つないスッキリしたお天気です。

このスッキリした気持ちが、今日一日続きますように。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ロコモコ丼べんとうの詰め方です。













この日のお弁当箱は、1000mlで、

埼玉に居た時に近所のスーパーで買った物で

値段は、500円以下だったかな?

これより少し小さいものとセットでタッパーとして売られていました。





炊きたてごはんをふんわり優しく詰め、小鉢を置くとこにラップを敷いて













小鉢をいれます。










スキレットで焼いたハンバーグをのせ、


Cpicon しっかり味の冷めてもやわらかいハンバーグ by ♪フウカかあちゃん♪





洗ってキッチンペーパーで拭いたリーフレタス、オムレツ、ゆで絹さや、

常備菜の人参のはちみつレモン煮を置き

(常備菜はレンジ加熱をし冷ましてから詰めます)




Cpicon お弁当にも♪人参はちみつレモン漬け by ♪フウカかあちゃん♪









常備菜の夏野菜の揚げ浸しを小鉢に入れて













スライスレモンを置き











ベランダ菜園のレモンタイムを飾り、ソースをかけて完成です。





気温が高くなってきたので、保冷バックに保冷剤を入れて持って行ってます。



とうちゃんの感想

・煮浸しが小鉢に入って食べやすい。

・丼ものは食べやすい。

・ご飯はもう少し少なくてもいい。



とうちゃんに必ずお弁当の感想を聞くようにしています。

いいところと悪いところ。

とうちゃんに、おいしくて食べやすいおべんとを食べてもらいたいたいから。





ランキング参加中♪

お弁当


かなり前にはじめたペコリ。

また再開しましたので、よかったらのぞいてみて下さい。






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どちら様かわかりませんが

本当にありがとうございます。