おはようございます。
今日もここへ来てくださりありがとうございます。

今朝は外の空気がひんやり冷たく、朝の深呼吸が気持ちよかったです。

ベランダに出て大きな深呼吸を、2,3回すると元気が出るので毎日の日課。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







昨日作ったお弁当の詰め方です。














昨日のお弁当箱はプラッチクスの900ml。

いつも買い物しているスーパーで890円でした。

ふたは透明で中身が見えるタイプです。



炊きたてごはんをふんわり優しく詰めます。
そして、汁気がもれないようにラップを敷きます。
















畑で収穫した、ちんげん菜のじゃこおかか和え(緑)を詰めます。
時間が経って水気の出やすいおかずには、
鰹節をまぶすと汁もれ予防にもなります。












ワックスペーパーを敷き、梅れんこんのきんぴらを詰めます。











きれいに洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取った、ベランダ菜園のリーフレタスを敷き









メインの鶏もも肉の照り焼き(茶)を詰めます。









目玉焼き(黄)と人参デリ風サラダ(オレンジ)
同じような色が残りました。
色がかぶってしまう。


ちんげん菜のじゃこおかか和えをずらし、
ワックスペーパーを敷き、










人参デリ風サラダ(オレンジ)を詰めました。










カップに入れた黒豆煮(黒)と目玉焼き(黄)を詰めます。











鶏もも肉の照り焼き辺りが暗いので、

スライスレモンを動きが出るように向き違いに置きます。










最後に、リーフレタスとプチトマトを詰めて完成です。











Cpicon くるみと人参のデリ風サラダ by ♪フウカかあちゃん♪

こちらのレシピ酸味を抑えて、見直しました。










Cpicon 梅れんこんのシャキシャキきんぴら by ♪フウカかあちゃん♪
Cpicon はちみつ入りつやつや黒豆 by ♪フウカかあちゃん♪
Cpicon お弁当に~♪たくあんでバラ飾り by ♪フウカかあちゃん♪



クックパッドさんのつくレポが3100件越えさせて頂きました。

うれしいコメント付きのつくレポさんを届けて下さって本当にありがとうございます。

これからも、簡単で体に優しいレシピを考えてまいりますので、

どうぞよろしくお願いします。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どちら様かわかりませんが

本当にありがとうございます。