おはようございます。
今日は朝からよいお天気。
実家へ行って、シーツを洗濯し糊つけをしパリッとさせて、

私の心もスッキリ。
気持ちのよい朝を迎えました。




とうちゃんは今日、会社の飲み会に行く為

使い捨て容器でおべんとう。









畑で収穫したグリンピースを、お米に入れて、

塩をパラリと入れ炊飯はガスにお任せ。
ほんの少し、だし昆布を入れるとうま味がアップ。









とうちゃんの大好きな肉団子の甘酢あん。
前の晩に、揚げるとこまで作っておき、朝は甘酢あんにからめました。
とうちゃん大好きじゃけ、喜んでもらえるといいなぁ。



常備菜のひじき煮、ポテトサラダを詰めて、ウィンナーはゆでて、

だし巻き卵はだしをきかせてふんわりと焼きました。










今日も嬉しい気持ちでおべんとうができた事にありがとう。















今日は、畑に行って夏野菜のお世話。
日に日に大きくなる野菜に、喜びを感じています。
母がいつか言った言葉。
野菜も子育てと一緒、ほっといてもいけん、手をかけ過ぎてもいけん。
難しい野菜作り。




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


応援して下さる方へ、どちら様かわかりませんが

本当にありがとうございます。