おはようございます。

今日の広島は曇り。さっき少し雨が降り

肌寒い朝を迎えましたが、子供さんたちの元気な

声が聞けて、元気がでました。








父ちゃんのおべんとう。
具材とお米を炒めて炊飯器で炊くと、パラパラになり、

おべんとうにもいいね~。


久しぶりのおすましたまごちゃん。
ゆで卵に海苔を付ける時が楽しくて、童心に戻り嬉しい時間。










おかずは、鶏もも肉を両面こんがり焼いて、料理酒を加え蒸し焼きにして、

香ばしいにおいがしてきたら、パプリカとレモンを加え、塩と粗びきこしょうでさっぱりと。
畑のほうれん草は、さっとゆで優しく絞りお浸しに。
かぼちゃはゆでて、すりゴマで和えました。










今日も楽しい気持ちでおべんとうができて、嬉しいな。











心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん