今日は、ほうれん草入りのクッキーを焼いて、実家へ行きました。



いつもドアを開ける時、何事もなければいいんじゃけど。
そう思いドアを開ける。



今日も父は無事じゃった。
ホッと安心できる瞬間です。




ほうれん草が入っとるけ食べんかな?と
思ったら、結構食べてくれたけん
嬉しかった。




母も、これならお父さん食べるけ
いいね~。
お父さん、葉物野菜食べてくれんけ~。
と、喜んでいた。




それから、車椅子を押して散歩にでかけた。
車椅子を押しながらいつも思うこと。
まさか、私が車椅子に父を乗せて押す事になるとは、、

そう思うと悲しくなって辛くなる。
でも、私がそんな思いでおっても父の病気は治らない。




子供の気持ちは口に出さなくても不思議と親に伝わるもの。
親の気持ちも伝わるもの。
そう私は思ってます。





父に伝わると余計悲しいけん前を向こう!冗談言って笑って。



わざと、母と2人でバカ言って父を笑わせる。


父が笑った。
すごく、すごく嬉しかった。
ふんわり優しい春の風と、父の笑顔に私の心が和らいだ。




小さなしあわせ探しをして日々過ごして行くうちに、それが積み重なり大きなしあわせになるような気がするから。
明日もしあわせ探しができますように。




穏やかな一日が過ごせた今日に感謝して、小さなしあわせみつけたよ。




今日も、読者登録、応援クリック、いいね、クックパッドさんのつくれぽ、メッセージありがとうございました。


ゆっくり体をやすめて下さい。
おやすみなさい。