冷めてもパサつかない、やわらかい鶏むね肉の下ごしらえで、

鶏むね肉のチンジャオロースべんとうです。





~あいさいべんとう~














・鶏むね肉のチンジャオロース

こちらのレシピで下ごしらえし、更に細めに切り、塩、粗びきこしょう、片栗粉、

料理酒を揉み込み、フライパンにゴマ油をひき中火にかけ鶏むね肉を焼きます。
もう少し焼いた方がいいかな?と思うぐらいの時にピーマンとパプリカを加え炒め、

仕上げにタレを加え強火にし全体的にからんだら完成です。
(鶏むね肉は完全に加熱してピーマンを加えると、鶏むね肉が固くなるので)
タレは、醤油、てんさい糖、オイスターソース、はちみつです。


Cpicon 加熱してもパサつかない鶏むね肉の切り方 by フウカさん













・だしがきいてるきんぴらごぼう
ごぼうと人参をピーラーで切るようになってから凄く食べやすいし、

ふんわりするので盛り付けやすくお気に入り。

Cpicon だしがきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん




・だし巻き卵
だし汁入りでふっくら。

Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん


・スナップえんどうの塩ゆで
母の作ったスナップえんどう。



・ミニトマトの美肌マリネ
湯むきの作業が大好き。
プチっとむけると楽しい~(* ^-^)ノ
そして、フルーツトマトのような味でトマトが苦手でも食べやすいよ。
トマトが苦手なかあちゃんも、これなら食べられます。

Cpicon パセリとプチトマトの美肌マリネ by フウカさん



・麦ごはんに梅干しとお新香



とうちゃん。
今日も無事故で帰ってきて~ね。


そろそろ、お弁当に素麺のリクエストがあるかな~~?











こちらのレシピが、COOKPADさんのトップページに本日掲載して頂きました。

とっても嬉しいコメント付きのつくレポを送って下さいましたみなさんのおかげです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。



Cpicon 豚肉巻きトマトステーキ by フウカさん





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん