下ゆでした黒豆を小分け冷凍保存にして、

いつでも黒豆料理に使えるようにストックしています。






この前は、簡単に作れる黒豆ポタージュ
Cpicon 血液サラサラ黒豆のポタージュ by フウカさん



サラダにしてみよ~か?


野菜もお豆さんも、たくさん食べられるさっぱりとしたサラダを作りました。









材料はね、下ゆでした黒豆、レタス、卵、玉ねぎ、

トマト、コーン、アボカド、調味料です。





①玉ねぎ、トマトは1㎝角に切り、ゆで卵を作り1㎝角に切り、

アボカドも1㎝角に切りレモン汁をふり混ぜ合わせておきます。














②冷凍コーンは解凍して、レタスは細かくちぎり冷水にさらし

パリッとさせて水気をきっておきます。













③ドレッシングを混ぜ合わせておきます。








④全てを混ぜ合わせ、冷蔵庫でよく冷やして完成です。


ポイント)
レタス以外の材料は同じ大きさになるように切る事により、

食べやすくドレッシングのなじみも均一になります。





さっぱりとしていますので、これからの時期におすすめです。
是非、作ってみて下さい。




詳しいレシピです。
Cpicon ボリューム満点カラフルな黒豆サラダ by フウカさん







心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  



 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん