わかめをチーズと一緒に豚肉で焼いて、照り焼きにした

ごはんにもお酒のおつまみにも、お弁当のおかずにもおすすめ。












材料はね、乾燥わかめ、豚三枚肉、ピザ用チーズ、調味料です。



①わかめは固めに戻し、水気を絞っておきます。




②豚三枚肉を互い違いに重ね、ピザ用チーズをのせます。












③次にピザ用チーズに重ねるように、わかめをのせます。

ポイント)

チーズにわかめを重ねて置いて巻くのは、チーズがはみ出さない為です。
















④豚三枚肉の手前から巻いて、片栗粉をまぶしておきます。















⑤フライパンを中火にかけ、④の表面を焼き色がつくまで焼きます。

ポイント)

豚肉から油が出るため、油なしで焼いていきます。










⑥混ぜ合わせた照り焼きのタレを加え強火にして

フライパンをゆすりながら照りがついたら完成です。

ポイント)

タレを入れる前にキッチンペーパーで油を拭き取って下さい。












タレが好評で、わかめにもあいごはんが進む1品になりました。
タレの配合もすべて同じなので覚えやすいかと思います。





と~っても簡単にできますので、ぜひ作ってみて下さい。



詳しいレシピです。 Cpicon わかめとチーズの肉巻き by フウカさん




 心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  



 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん