~本日のおべんとう~










・鶏のからあげ
とうちゃんリクエストの鶏のからあげ。

Cpicon かあちゃんの鶏のからあげ by フウカさん




・だし巻き卵
だし汁入りでふっくら。
Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん




・プチトマトの美肌マリネ
フルーツトマトを食べてるみたいで、

ほんのり甘くデザート感覚でいけるよ~。
ツルッと簡単にむける、湯剥きの作業が楽しい~。
Cpicon パセリとプチトマトの美肌マリネ by フウカさん





・だしがきいてるきんぴらごぼう
食べやすいように、ふんわり盛り付けられるようにピーラーで切ったら大正解。
とうちゃんからも『食べやすい』と好評じゃった~。
Cpicon だしがきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん













・黒豆煮
よ~け炊いて小分けにして冷凍保存してる黒豆煮。
我が家は、お豆さんは欠かせない存在。
Cpicon はちみつ入りつやつや黒豆 by フウカさん



・キャベツとみょうがのナムル
みょうががさっぱりとして、春キャベツが凄く食べやすい。
以外にごはんのおかずになるよ~。




・麦鮭ごはん
麦ごはんに、鮭フレークを混ぜました。














とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。














最近、かあちゃんの周りで嬉しい事が続き報告してもらい最高に嬉しい。



息子がお嫁さんもらったよ~。
赤ちゃんができたよ~。
夫婦仲が悪かったけど、凄く仲良くなれたよ~。




それも、かあちゃんが心配しとった事が良くなっての報告じゃけなおさら嬉しい。



しかも、かあちゃんがお仕事終わってからヘロヘロに疲れとる時に、

電話やメールをもらうけん、凄い元気になれるんよ。
でも不思議じゃね。
お仕事終わって疲れとる時に嬉しい報告を聞いたら、

凄い元気になれて疲れがとれるね。




        心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


                  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん