先日作った万能くるみ味噌。

 Cpicon 万能♪かあちゃんのくるみ味噌 by フウカさん



鶏むね肉を焼いて、くるみ味噌を塗ってみよ~か?。


大葉もあるけん巻いてみよ~か?












材料はね、鶏むね肉、くるみ味噌、大葉、調味料です。



①鶏むね肉は斜め削ぎ切りにし、片栗粉、料理酒を揉み込んでおきます。





②フライパンにオリーブオイルをひき中火にかけ、

 ①の両面を焼き色がつき火が通るまで焼きます。


ポイント)

鶏むね肉のふちが白っぽくなったら、ひっくり返すタイミングです。


















③焼けた鶏むね肉に大葉を巻き、くるみ味噌をつけて完成です。












お酒のおつまみや、

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです。






やわらかくてしっとりした鶏むね肉と、

さっぱりとした大葉がくるみ味噌とよくあい、

低カロリーですが食べごたえのある1品となりました。




詳しいレシピはこちらです。


Cpicon 万能くるみ味噌で鶏むね肉の大葉巻き by フウカさん









  心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


            笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん