アルミ製のドカべん。
アルミホイルをわざとクシャクシャにして、おかずを詰める。





これを我が家では、『昔懐かしいおふくろべんとう』と言い、

とうちゃんがお気に入り。













~本日のおべんとう~

・肉じゃが
薄味じゃけど、だし汁が効いて優しい味。


・ハムカツ
ロースハムを2枚重ねにし、天粉→パン粉をつけて揚げました。



・大豆とひじき煮
これは時間のある時に、たくさん炊いて小分けにして冷凍保存しておいた物。
Cpicon だしがきいてる~ひじきの煮物 by フウカさん



・ほうれん草のお浸し
ほうれん草はルクエでレンジ加熱しお水にとり、

粗熱がとれたら水気を絞りだし汁に浸けて味を馴染ませました。
Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん



・赤ウィンナー
切れめを入れてレンジ加熱しました。


・ゆで卵


・ごはんに焼き鮭。

焼鮭は、朝レンジで温めるだけ。

Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん













とうちゃん、今日も無事故で帰ってきて~ね。