卵なしで作る、チキンカツ。
鶏むね肉を、薄く斜め削ぎ切りにすると、パサつかんよ。


我が家のフライは昔から、卵なし。
いつもは、目分量で作っていましたが、計量してみました。



材料はね、鶏むね肉、薄力粉、パン粉、揚げ油、調味料です。




①鶏むね肉は、斜め削ぎ切りにし塩、粗びきこしょうをふっておきます。

ポイント)
包丁はよく研いだもので、厚さは5㎜幅ぐらいで斜め削ぎ切りにします。
鶏むね肉が薄いと加熱時間が短く短時間で揚がるため、

パサつかずサクサクに揚がります。




②薄力粉とお水を混ぜ合わせ、①につけ、

パン粉もつけたら180℃の油で揚げ油をきって完成です。












お弁当に入れると、しっとりしてやわらかくおすすめです。


詳しいレシピです。
Cpicon 卵なしサクサク揚がるチキンカツ by フウカさん



     心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


                  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん