そうめん、食べたいな~。
      とうちゃんのリクエストで、そうめんとかきあげで晩ごはんです。





            ~本日の献立~


     ・そうめん。
     青ねぎ、みょうが、大葉と薬味はたっぷり。
















     ・新玉ねぎと桜えびのかきあげ。











    天麩羅粉は、た~くさんの嬉しいコメント付きのつくレポを

    頂いておりますこちらのレシピで、パセリも入れて揚げました。

    Cpicon 冷めてもサクサク♪かあちゃんの天ぷら粉 by フウカさん

    


           サクサクで玉ねぎがあまい~。

   温度設定モードは180℃に設定して













     今回は、ちょっと小さめに揚げました。













      ・焼きナス
      グリルで焼いて、お醤油、鰹節、青ねぎをかけて。












    ・くるみ入りほうれん草の白和え
    くるみは、血管年令が若返る効果があるので、

    しっかり料理に取り入れようと思っています。

    大豆の味をいかす為薄味ですが、

    香ばしいくるみがアクセントになり、濃厚な白和えです。







        くるみ入りレシピ。。。

     う~~ん。なかなか難しい~。

    でも、考えて美味しくできた時の嬉しさ。






   心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  

           

            笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん