春は鯛が美味しいね。
昆布をコトコトと煮出し、たっぷりの鰹節でだしを取り、

煮切ったたれに鯛のお刺身を漬け込み、サラサラっと頂く鯛茶漬け。













本日の献立


Cpicon 味わい深い鯛茶漬け by フウカさん
いつもより濃いめのだし汁を用意して、たっぷり注ぎました。
も~最高。













・ねぎ入りだし巻き卵
あったかい卵焼きが食べた~い。
娘のリクエストです。

Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん










・かぶの浅漬け
鯛茶漬けと良くあいました。



・もずく酢
お酢は、毎日摂りたい。



Cpicon 優しい味で春キャベツのうま煮 by フウカさん

これは、とうちゃんのおふくろの味白菜のうま煮と似てる味付け。
最近は『おふくろの味と似てるな~』と言ってくれるから、

このうま煮を作る時は、凄く楽しいししあわせになれます。

















本日、コメント開けています(*^o^)乂(^-^*)




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん