いつもより濃いめのだし汁を用意し、

調味料を煮切って冷ました煮切りたれに、

鯛のお刺身を漬け込み炊きたてごはんにのせて、サラサラっと頂く鯛茶漬け。











材料はね、鯛のお刺身、だし汁、炊きたてごはん、調味料です。






①調味料を小鍋に入れ煮切りパットへうつし、

冷めたら切った鯛のお刺身を10分漬け込みます。









②炊きたてごはんを器に盛り、①を並べ、

温めて塩で味を整えただし汁を注いで完成です。



詳しいレシピです。

Cpicon 味わい深い鯛茶漬け by フウカさん

とっても作りやすくしていますので、良かったら作ってみて下さい。











心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん