これから冷たいものが食べたくなりますね。


特に我が家は、お豆腐が大好きな娘が冷奴をしょっちゅう食べます。


いつも、お豆腐だけじゃ飽きるかな?と思い考えたレシピで、

切って和えるだけの簡単サラダです。











材料はね、お豆腐、アボカド、ミニトマト、しらす、調味料です。






①しらすはゴマ油でカリカリになるまで弱火で加熱します。

ポイント)

強火や中火でしたら、しらすが飛び散り大変な事になりますので

弱火で、ゆっくりうまみを引き出します。











②お豆腐は、1㎝角に切り、ざるに上げ水切りをしておきます。


③ミニトマト、アボカドは切っておきます。










④ ②③鰹節、調味料を混ぜ合わせ器に盛り、①をふりかけて完成です。



アボカドとお豆腐は相性抜群。
そこへ、カリカリの香ばしいしらすをのせて食べると最高~~~~。




これからの季節にいかがですか?


  詳しいレシピです。
Cpicon アボカドと豆腐の香ばしいサラダ by フウカさん







~献立のヒント~

主菜は、お肉でしたら鶏のからあげ、

お魚でしたら照り焼きなどおすすめです。

後は簡単に青菜のお浸しと、わかめのスープなどいかがでしょうか?




Cpicon かあちゃんの鶏のからあげ by フウカさん

Cpicon 梅肉風味のいわしの照り焼き by フウカさん

Cpicon 本格的♪わかめのとろみスープ by フウカさん




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん