助六寿司のおかずのみ(いつもより小さめ)の詰め方です。







①メインになるおかず(ささみの天麩羅)を詰めます。














②仕切りと彩りに大葉を置きます。
この時、やや斜めに大葉をもってくると動きが出てバランスが良くなります。











③だし巻き卵を内側に向け、ずらして詰めます。
この時も、内側に向けたりずらして動きを出します。












④黒豆煮をカップに入れて詰めます。
黒色は黄色の横にもってくると、お互いの色が生かされます。










⑤大葉をいたとこへ、汁気はしっかりきった人参サラダを詰め、

隙間に半分に切ったスナップえんどうの天麩羅を詰めて完成です。











太巻き寿司巻き方のコツ。 参考にして頂けると幸いです。

リクエストを下さった方々へ、本当にいつもありがとうございます。










本日、お仕事多忙な為コメント閉めさせて下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん