本日の献立






・春野菜のバターピラフ。








新玉ねぎがとろーり甘い。
新じゃがはホクホク。
アスパラはシャキシャキの歯ごたえ。
味付けは、春野菜のうまみをいかす為に薄味。

Cpicon 優しい味で春野菜のバターピラフ by フウカさん




・レタスとトマトのコンソメスープ
弱火でじっくり新玉ねぎのうまみを引き出し、仕上げにレタスとトマトを加えました。
シャキシャキレタスの食感が大好き。




・もやしと豚コマだんごのとろーりチーズ。






これは、春キャベツがとにかく甘い。
とろけたチーズが甘い春キャベツとシャキシャキもやしに絡んで、

野菜がよ~け食べられるよ~。

Cpicon もやしと豚こま肉だんごのとろーりチーズ by フウカさん




最近、つくづく身にしみる事がある。
娘は、学校、バイト、デートなどで忙しくしよるけ、

晩ごはんはほとんど一緒に食べる事がない。


毎日が充実して親としては、嬉しいけどやっぱり寂しい。


家族みんなで食卓を囲める。
ほんまに、しあわせな事なんじゃね~。




でも、娘は親元から1歩づつ、離れる準備をしよるんじゃけ~

寂しいなんて言うとる場合じゃない。

親がしっかりせんでどうするんね~~。



と、自分に喝を入れました。











心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい




伝えたいかあちゃんのあったかごはん


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ