久しぶりに、お弁当の詰め方です。





麦わかめごはんを斜めに詰めます。
(お弁当箱に対して、とんかつを斜めに置くため斜めに詰めました)











次に大葉を置き、底上げとしてゆでキャベツを敷きます。
(底の深いお弁当箱は、底上げとしてゆでたキャベツを敷くと詰めやすくなり、栄養価もアップ)










ゆでキャベツの上に、とんかつを置きます。










Cpicon 長ネギと竹輪の塩麹炒め by フウカさんを詰めます。













だし巻き卵を詰め、彩りとして、赤ウィンナーを散らします。











お新香をのせ、ソースをかけて完成です。








参考にして頂けると幸いです。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい






伝えたいかあちゃんのあったかごはん


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ