春野菜をふんだんに入れて炊いた、優しい味のピラフ。




新じゃがはホクホク。
新玉ねぎは、とろーり溶けて甘い。
アスパラは、シャキシャキ。

すべての野菜のよいとこが感じられる~。









材料はね、新玉ねぎ、アスパラ、新じゃが、コーン、ベーコン、調味料です。


①それぞれの野菜を切っておきます。


②洗ったお米に、規定の量のお水をやや少なめに入れ、①と調味料を入れて炊飯します。

ビルトインコンロの炊飯モードで、楽々炊飯。












炊けたよ~。
ほんのりバターの風味が食欲を誘うわ~。









春野菜の味が感じられる、優しい味のピラフになりました。



詳しいレシピです。

Cpicon 優しい味で春野菜のバターピラフ by フウカさん







心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい




。。献立のヒント。。

たんぱく質とビタミンCが1度に摂れるスープ煮と
食物繊維たっぷりのきのこの和え物などいかがでしょうか?

Cpicon 春キャベツと鶏むね肉のスープ煮 by フウカさん

Cpicon 桜海老ときのこのゴマ和え by フウカさん


伝えたいかあちゃんのあったかごはん


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ