晩ごはんに作ったがんも。















和風あんをかけて、がんもあんかけべんとうです。












和風あんレシピ。このレシピで和風あんを作り、温めたがんもにかけました。

Cpicon 栄養満点。ふんわりがんも by フウカさん

Cpicon 我が家の和風あん by フウカさん


だし巻き卵。
鰹昆布だし入りでふんわり。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん









アスパラベーコン巻き。
アスパラはゆでて、ベーコンで巻きフライパンで焼きました。



豚肉とかぶの煮物。
鰹昆布だしをベースに、椎茸、かぶ、豚肉を炊きました。
結び昆布は、鰹昆布だしを取ったときに使った物を、結び昆布にして一緒に炊きました。













麦ごはんに、バラたくあん。

Cpicon お弁当に~♪たくあんでバラ飾り by フウカさん










とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。








寒さも和らぎ、温かくなってきたね。

今年のお花見はどこに行こうか?と話したり

どんなお弁当作ろうか?、献立を立てて作るのも楽しみ。






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん