新玉ねぎは加熱すると、トロッととろけてあまい。


お米と一緒に炊いてみよ~か?


お米の1粒、1粒まであまく桜えびが香ばしい玉ねぎごはんができたよ。








材料はね、新玉ねぎ、桜えび、油あげ、調味料です。


①お米はといで30分浸水しておきます。


②新玉ねぎと油あげは1㎝の角切りにしておきます。


③といだお米を炊飯釜に入れ、桜えび、②、調味料と規定の目もりまでお水を入れたら炊飯します。

ポイント)

新玉ねぎから水分が出るので、お水は気持ち少なめにして下さい。














ビルトインコンロの炊飯モードにおまかせ。












新玉ねぎがトロッとして、お米にそのあまみと桜えびの香ばしさが染み込み、

春を感じられる炊き込みごはんになったと思います。











新玉ねぎの美味しい時期に、是非作って頂きたいです。

詳しいレシピです。

Cpicon 血液サラサラ甘~い玉ねぎごはん by フウカさん








話題入りレシピ


こちらのレシピが話題入りしました。

つくれぽを送って下さいました皆様、本当にありがとうございました。



Cpicon はちみつ♪レモンシロップ by フウカさん




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい




ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。


内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので


遊びにきて頂けると嬉しいです      楽天ブログ