下ゆでした菜の花と混ぜるだけの、バター醤油混ぜごはん。


簡単じゃけど、味わい深い混ぜごはんができたよ。









材料はね、菜の花、桜えび、白ゴマ、調味料です。



①といだお米にバターを加え炊飯します。
ビルトインコンロの炊飯モードを使って炊きました。
















②菜の花は塩を加えた熱湯でゆで、2㎝長さに切り醤油を混ぜ合わせておきます。










③お米が炊けたら、桜えび、白ゴマ、②を加え混ぜ合わせて完成です。










バターがしつこくならないように、レモン汁を少し加えるのがポイントです。

詳しいレシピです。

Cpicon 菜の花と桜えびのバター醤油混ぜごはん by フウカさん









心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん