新生活や新学期が始まり、暖かくなるけ気分もウキウキ。


美味しい野菜もよ~けあるけ嬉しいね。


母の作ったかぼちゃと春野菜を使って、さっぱりしとるけど

食べごたえのあるサラダができたよ~。







材料はね、かぼちゃ、春キャベツ、新玉ねぎ、くるみ、調味料です。



①かぼちゃのは一口大に切りレンジ加熱し、潰しておきます。


②新玉ねぎは、薄くスライスし水にさらし水気をしっかり絞ります。


③春キャベツは、ざく切りにしレンジ加熱して、しっかり水気を絞っておきます。



④たれと①②③を混ぜ合わせて完成です。







さわやさな味で、春を感じるサラダになったと思います。



詳しいレシピです。
Cpicon 春キャベツ入りかぼちゃのサラダ by フウカさん







。。献立のヒント。。


この1品で野菜がたっぷりなので、主菜は単品物でいいかと思います。


後、カルシウム、ミネラル豊富なひじき煮などいかがでしょうか?



Cpicon だしがきいてる~ひじきの煮物 by フウカさん

Cpicon 鶏むね肉のチーズカツレツ by フウカさん

Cpicon かあちゃんの鶏のからあげ by フウカさん




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん