ビタミンたっぷりのブロッコリーと高たんぱくで低カロリーなイカを炒め、

中華風甘酢だれで仕上げました。









材料はね、イカ、ブロッコリー、しめじ、調味料です。


①イカはさばき、ブロッコリーは塩茹で、しめじは石づきを取りほぐしておきます。


②フライパンにバターを入れ火にかけ、バターが溶けたらイカを入れ色が変わるまで炒めます。











③しめじと料理酒を加え、しめじがしんなりするまで炒めます。











④しめじがしんなりしたら、ブロッコリーと中華風甘酢だれを加え絡めたら完成です。









オイスターソースを使っとるけ、味に深みがあり、甘酢でさっぱりの炒め物になりました。



Cpicon イカとブロッコリーの中華風甘酢炒め by フウカさん







。。献立のヒント。。


たんぱく質とビタミンは摂取できますので後は、ミネラル、炭水化物。


カルシウムたっぷりないりこ飯と、わかめのサラダなどいかがでしょうか?



Cpicon 旨味たっぷりいりこ飯 by フウカさん

Cpicon 食物繊維たっぷり。わかめの茶碗蒸し by フウカさん


心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん