cottaさんで取り扱っている、

糖質オフスイートチョコレートで初のガトーショコラを焼きました。










もちろん、ダッチオーブンで。
ダッチオーブンは余熱もいらんし、高温で焼くけ、わずか15分で焼けるのも嬉しい~。










卵白の泡立て不足で、膨らんでないー。
じゃけど、中はしっとりして口に入れると溶ける感じで、美味しかったー。
これ、膨らみがあったら大成功じゃったのにー。


次は、しっかり卵白を泡立てよう。



でも、家庭で作るお菓子はほんまに楽しいね。
家族みんなが笑顔になれるし、家の空気もなんか違う気がするよ。


お菓子の教室に本気で習いに行って、基礎から勉強したいかあちゃんです。







みなさまにとって愛いっぱいの、バレンタインになりますように。




心をこめて作った料理は笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん