ビタミン豊富な豆苗を使ってなんか和え物を作ろう~。


はじめは、ツナ缶で作ろうかと思うたんじゃけど、

お弁当用にまとめて焼き冷凍保存しといた鮭があったけ

鮭と和えてみよ~か。



Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん

たれはどうしょ~か??


すりおろし生姜で生姜和えにしよう。

う~~~ん??なんか抜けた感じ。

ゴマ油を入れたら、味に深みがでるかもしれん。



主菜にもなる、しっかり味の美味しい和え物ができたよ~。









材料はね、豆苗、塩鮭、調味料です。


鮭は焼いてほぐしておきます。

豆苗は、レンジ加熱して食べやすい長さに切っておきます。

合わせたれを作り、焼いた鮭と豆苗を混ぜ合わせて完成です。



詳しいレシピです→ Cpicon 鮭と豆苗のゴマ生姜和え by フウカさん





。。献立のヒント。。


ビタミンとたんぱく質は摂取できますので後は、炭水化物、ミネラル。


カルシウムたっぷりのいりこ飯と具たくさんの汁ものはいかがでしょうか?



Cpicon 旨味たっぷりいりこ飯 by フウカさん

Cpicon かあちゃんのあったか~いすいとん汁 by フウカさん






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん