今年のせつぶんは、

東北東に向かって恵方巻きをみんな無言で食べました。


なんか、無言で食べよるみんなを見るとおかしくて、笑いながら食べたかあちゃん。










太巻き寿司の作り方とコツ を見て、参考にさせて頂きました~

と、と~~~っても嬉しいメッセージを頂きました。

お役に立てて、凄く嬉しいです。


わざわざ、メッセージを下さいました方々へ本当にありがとうございました。




後は、お豆腐のお吸い物。

Cpicon 我が家の万能♪鰹昆布だし by フウカさん




いわしをグリルのタイマーで焼いて。










ダッチオーブンでかぶとタコのやわらか煮を作りました.




みんなで豆まきをして、我が家の邪気は祓われたかな?


さぁ。
今年も1年、健康で仲良くしあわせになるように頑張ります~。








心をこめて作った料理は笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん