生豆の青大豆を下茹でして、ポタージュを作りました。


味付けはシンプルに、塩、粗びきこしょうのみ。








材料は、青大豆、牛乳、玉ねぎ、後は調味料です。




玉ねぎをバターでしんなりするまで炒めます。












下茹でした青大豆とお水を加え、少し煮込みます。









それをミキサーにかけ、












鍋に戻し牛乳を加え温まったら、塩、粗びきこしょうで味を整えたら完成です。










詳しいレシピです。→Cpicon 栄養満点な青大豆ポタージュ by フウカさん






。。献立のヒント。。


ミネラルは摂取できていますので、後はビタミン、たんぱく質、炭水化物。


ビタミンたっぷりの豚肉料理とたんぱく質を含む卵料理はいかがでしょうか?




Cpicon 豚ヒレ肉のピリ辛野菜ソース by フウカさん

Cpicon とろーり卵のねぎサラダ by フウカさん






心をこめて作った料理は笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん