ミネラルたっぷりのわかめ。
ビタミンたっぷりの豆苗を組み合わせて、濃厚なゴマ味噌ダレで和えて、

栄養満点の和え物ができました~。














材料はね、わかめ、豆苗、赤パプリカ、調味料です。


乾燥わかめをやや固めに戻します。


(ポイント)歯ごたえを残すため。















豆苗はレンジ加熱か、熱湯でさっと茹で食べやすい長さに切り、

水気を絞っておきます。赤パプリカは千切り。









調味料を混ぜ合わせておきます。







全てを混ぜ合わせて完成です。


タレが濃厚じゃけー、食べやすく後味もさっぱり。
栄養満点なのが嬉しいね。



詳しいレシピはこちらです。


Cpicon わかめと豆苗のゴマ味噌和え by フウカさん








。。献立のヒント。。


ビタミン、ミネラルは摂取できていますので、後はたんぱく質。

野菜入りの炊き込みごはんと、鶏むね肉料理はいかかでしょうか~?




Cpicon カルシウム満点。ほっこり大根めし by フウカさん

Cpicon 鶏むね肉のチーズカツレツ by フウカさん








(話題入りレシピ)


こちらのレシピが話題入りさせて頂きました。

つくレポを送って下さいましたみなさま本当にありがとうございました。


Cpicon ぽっかぽか。白菜とチーズのクリーム煮 by フウカさん





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。





笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん