メリークリスマス

皆様にとって楽しいクリスマスになりますよ~に。



ダッチオーブンで簡単に作るフロランタン。


まず、クッキー生地を作りクッキングペーパーを敷いた
ダッチオーブンにあわせて広げ、空気抜けの為の穴をフォークで開けて蓋をして










タイマーは17分。余熱で10分待ったら








クッキー生地が焼けたよ~。










ほいで、アーモンドキャラメルを作り、












クッキー生地の上に平らになるように広げ、









更に 10分焼いたら完成です。









アーモンドの香ばしい香りが、いいね~。







部屋いっぱいに、いい香り~~。
これだけで、しあわせ気分。。。
嬉しいね~。









粗熱がとれたら包丁で切って、









ラッピング。






これは、職場の方へ一年間お世話になった感謝の気持ちのプレゼント。



縁があって知り合え、一緒にお仕事をし、
時にはプライベートの相談などもお互いに話したり、、、




かあちゃんの生活の一部でかけがえのない方じゃと思うとるけ、
恩返しの気持ち、届くといいなー。








心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。
内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので
遊びにきて頂けると嬉しいです。